みなさんこんにちは!かいちょんです!

今回紹介するのは、浦和で人気のラーメンです!

その写真がこちら。

S__28000284

このお店は、『鶏そば 一瑳』です!

鶏白湯ラーメンで、濃厚とあっさりの二種類があります。

今回食べたのは、濃厚です!


◎鶏そば 一瑳とは・・・

一瑳とは、鶏白湯スープのラーメンを取り扱っているお店です。

浦和駅のすぐ近くで、路地を入ったところにあります。

路地を入った狭めの道にあるお店ですが、開店と同時に一気に席が埋まるほどの人気があるんです。

人気が高いのもそのはず、食べログでもランキング 1位に輝いています!


◎濃厚の鶏白湯ラーメン・・・

今回食べた濃厚鶏白湯ラーメンは、4つの美味しいポイントがあります。


①とんこつのような濃厚鶏白湯スープが美味しい。

とんこつのこってりとしたスープのような舌ざわりなんですが、鶏白湯なのであっさりとしていて、鶏のだしがすごく出ていて、くさみがほんのり有り美味しいんです。

くさみが嫌いな方は、気になるかもしれません。


②2種類のネギが効いている。

青ネギと白髪ねぎの2種類がのっていて、青ネギの青臭さ、白髪ねぎのシャキシャキ感と甘みが鶏白湯スープにすごく合うので美味しいです。

ねぎ好きには最高のコラボレーションです。


③細麺で美味い。

鶏系のラーメンに良く合う細麺を使っていて、細いのにコシがあるので、濃厚な鶏白湯スープと相性抜群です。

極細麺ほどではないので、太麺派の方でも美味しく頂けると思います。


④鶏チャーシューが絶品。

レアな鶏チャーシューが口の中でとろけて、ラーメンが進みます。

とろけるけど、鶏なのでさっぱりしていて、女性にも人気が高いと思います。

鶏チャーシューは、なかなか無いのでおすすめです!

※替え玉は、人数分のラーメンを注文しないと頼むことができないのでご注意ください。


◎最後に・・・

気になった方、あっさりとしたラーメンが食べたい方、ラーメンが好きな方は、是非行ってみてください!

鶏そば 一瑳の住所は、埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11です。

営業時間は、11時~15時・18時~翌1時まで。


それではまた、次のブログで。