みなさんこんにちは。かいちょんです。

今回紹介するのは、大根おろしのさっぱり蕎麦です!

その写真がこちら。

S__28016651

こちらのお店は、白い蕎麦が特徴の『松栄庵』です。

高級なお蕎麦屋さんという感じのお店です。

座敷とテーブル席があり、お客さんも多くにぎやかな雰囲気のお店でした。

今回食べたのは、辛味大根せいろになります。


◎辛味大根せいろとは?

辛味大根せいろは、読んで字のごとくとても「辛い」ですw

すりたての大根おろしがたっぷりのところにめんつゆを入れ、わさびも好きなので全部入れたのですが、わさびの「ツン」とする辛さが感じられなく、かき消されるほど大根おろしが辛かったです。

ここまで辛い大根おろしは初めてで、「辛い」というより「痛い」の方が強かったです。

大根おろしの上に乗っているのはお茶?のような粉でした。

これは特に辛さとは関係がなさそうでしたが、辛さを引き立たせる効果などがあるのかな?と考えていました。


◎松栄庵の白い蕎麦

こちらのお店の特徴の白い蕎麦は、蕎麦の味はそんなに感じられない味でした。

ですが、コシがあってのどごしも良く、ツルツルとしていてとても美味しいです。

写真は大盛なのですが、食べてみると量もちょうどよかったです。


◎蕎麦以外のメニュー

蕎麦以外のメニューでは、天丼、天ぷら、揚げ物、お刺身など様々なものがありました。

天ぷらは、季節によって違う食材を使っていて人気が高いようです。

お刺身もマグロの大トロや中トロなどがあるので、おつまみ等にもってこいです!


◎概要

気になった方、蕎麦が好きな方は是非行ってみてください!

松栄庵の住所は、埼玉県さいたま市桜区上大久保650-1です。

営業時間は、11時~21時まで。

駐車場は、10台ほどあります。


それではまた、次のブログで。