こんにちは!かいちょんです!

バレンタイン近づいてきましたね!

9C6FDB0B-6930-4D6B-A68B-D18FFA200771

みなさんは、バレンタインはどうしていますか?

女性のみなさんは、好きな男性や友達にどんなチョコをプレゼントしようか悩むと思います。

お店で買った物をあげるのか、手作りをあげるのか考えますよね。

また、男性のみなさんは、女性からもらう側なので楽しみですよね!

男性から女性にプレゼントする「逆チョコ」を渡す方もいるかもしれません!

ということで今回は、関東でおすすめのチョコレート専門店5選を紹介しようと思います!

それでは紹介していきましょう!

Chant d' Oiseau シャンドワゾー

S__28188783

こちらは、洋菓子が美味しい!と有名なお店です!

その人気っぷりは、お店の外までお客さんが並んでいるほどなんです。

チョコレートは色々な種類があり、見た目も可愛いものが多くどれも絶品です。

チョコレートを買うならここ!と決めているお客さんもいるくらいです。

TVでも紹介されていて、「マツコの知らない世界“埼玉のスイーツ特集”」にも出ています!

住所 埼玉県川口市幸町1-1-26

ピエール マルコリーニ 銀座本店

S__28188785

こちらは、世界各地で有名なチョコレート店です!

本場ベルギーのチョコレートを楽しむことができます。

カカオにすごくこだわりが強いお店で、開拓から焙煎なども行い、他では真似できないと言われています。

オリジナリティ溢れるチョコレートになっています。

店内にはカフェもあり、チョコレートを使ったアイスクリームやパフェなどを堪能することもできます。

住所 東京都中央区銀座5-5-8

GODIVA ゴディバ

S__28188786

こちらのお店は、知らない人はいないのではないでしょうか。

かなり人気が高い、比較的身近にあるお店ですね。

ベルギーの高級チョコレート店として有名なゴディバ。

チョコレートから始まり、アイスクリーム、シェイク、タルトなど様々な種類のものを出しています。

ゴディバのチョコレートは、見た目、味ともに抜群です!

ゴディバのチョコレート商品にはずれはないです!

店舗はこちらからご確認ください。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

S__28188788

こちらは、世界的に人気が高いお店で、海外にも店舗があります。

使用しているカカオは最高級のものなんです。

トリュフプレーン、フリアンディーズ、板チョコレート、アイスとあります。

トリュフプレーンは、ガナッシュムースという口の中でとろけるものがチョコレートで包まれていてかなりおすすめです!

フリアンディーズは、アーモンドやナッツのチョコレートや珈琲風味のチョコレートでとても美味しいです。

住所 東京都千代田区丸の内3-4-1


バニラビーンズ みなとみらい本店

S__28188789

こちらは、色々な種類、フレーバーの約30種類の板チョコがある横浜のお土産で有名なお店です!

「パリトロ」「ショーコラ」というクッキーの生地のものやチョコレートでコーティングが施されているものがあります。

一つのチョコレートを48時間もかけて作っているらしいです。

チョコレート工房やカフェもあり、製造機などを見たり、飲食もできるお店となっています。

デザイナーズショコラというカカオのフレーバーを楽しめる物もあります。

人気のあまり、売り切れになっている商品も多いです。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2

最後に

このチョコレート専門店は、たくさんあるお店の中から厳選したお店になります。

お店によってチョコレートの種類、味、デザインは様々です。

実際に行って、見て、食べてみないとわからないこともあります。

自分好みのチョコレートを見つけてみましょう!

チョコが好きな方、バレンタインのプレゼントで悩んでいる方は、一度行ってみてはいかがでしょうか!